29 オーストラリア海外語学研修2017

 

Study Tour to Adelaide, Australia (2017.8.6-19) 

 

~海外語学研修 2017~ 

ホームページ上の写真などの情報が、パソコン等の環境により

正しく表示されない場合があります。ご容赦ください。

  

8月6日(日)出発~8月19日(土)帰国まで、適宜現地の様子をアップしますのでお楽しみに!


オーストラリアでの学校生活2 20170814

4校での生活をお知らせします。
 

Seaton校
バディーと遠足に出かけました。
Cleland Wildlife Parkでは、南オーストラリア州に生息する動物を間近に見ることができます。
ドイツ人街であるHahndorfでバディーとランチ。
郊外での遠足、満喫しました。
Wirreanda校
バディーと一緒に受ける授業は、英語を話すとてもいい練習になります。
バディーや先生が、ホットドックを作ってくれました。
アボリジニ文化体験として、工芸品を作りました。
ユニークな作品が出来上がりました。
家にお土産として持って帰ります、お楽しみに!!
Seaview校
The Gorge Wildlife Park & Chocolate Factoryに行ってきました。
運良くコアラを触ることができました。
お土産買って、大満足の1日でした。
Glenunga 校
グレナンガ校をレポートします。
市内遠足の様子です。
市庁舎を訪問しました。
立派なイスに座りご満悦です。

今回は4校(Seaton校Wirreanda校、Seaview校、Glenunga 校)の報告をしました。
それぞれが充実した生活を送っています。


オーストラリアでの学校生活開始20170810

アデレードで学校生活がスタートしました。

G6 Norwood Morialta校  歓迎会
 
 君が代を演奏してくれました。
一人ひとりスピーチしました。
小石川生が千羽鶴をプレゼントしました。
G8 Marryatville校  学校生活
 
バディとレセスの時間です。
酸と塩基の授業を受けています。

今回は、Norwood Morialta校とMarryatville校の様子をお伝えしました。
次回以降、他の学校での授業や遠足の様子をお伝えします。

 

オーストラリアに到着20170807  

                オーストラリアは冬。異国の地に到着した実感を持つことができたようです。
                  シドニーに到着後、2班に分かれてアデレードまでの飛行です。

                           
シドニー空港は冬。寒空にスーツケースを持って、国内線への移動をします。
アデレードへの後発隊は、空港内での買い物で日常会話の練習をします。
美味しいものを買えたようですね。
ホストファミリィとの対面です。よろしくお願いします。(G7 GOLDEN GROVE校)
バディとの学校付近の散策です。
(G2 HENLEY校)
バディとのLUNCH TIMEです。
(G2 HENLEY校)
まだオーストラリア生活はスタートしたばかりです。様々な体験ができるようしっかりと研修して下さいね。        

羽田からの出発20170806

いよいよ出発です。羽田空港で各学校ごとに分かれての記念写真です。
G1 SEATON校
G2 HENLEY校
G3 SEAVIEW校 
G4 WIRREANDA校
G5 GLENUNGA校
G6 NORWOOD MORIALTA校
G7 GOLDEN GROVE校
G8 MARRYATVILLE
荷物を預けて、チェックイン完了です。
夜10時、定刻通りにシドニーへ向けて旅立っていきました。







 

事前研修の様子です!20170804

2017年海外語学研修に向けて、8月1日(火)~4日(金)の4日間、事前研修を行いました。
Nativeの先生のEnglish Programでは、Math・Chemistry/Home-Stay EnglishのLecture、また、ホスト校でのFarewell PartyのリハーサルやJapan Presentationの練習を行いました。 

 
直前ガイダンス。8月6日からのホームステイに向けて業者の方からの説明を真剣に聞いています。
Farewell Partyに向け、グループごとに出し物の練習です。合唱の最後のポーズにこだわっています。
こちらのグループも同じように出し物の練習中です。どんな場面でこのポーズをとるのか、楽しみです。
グループで相手校に渡す手作りプレゼントを披露してくれました。鶴を千羽折って、つなげて、オーストラリアの国旗にしたものです。お見事。
これぞ小石川生の底力です!!
 
 
 
 
 
 
 
〒113-0021 東京都文京区本駒込2-29-29
電話 : 03-3946-7171 ファクシミリ : 03-3946-7397