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30 学校説明会のお知らせ20181018

 平成30年度学校説明会のお知らせ20181018


11/3(土)の学校説明会は、午前・午後のいずれも募集人数に達しましたため、受付を停止しております。
たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。


<今後の募集について>
11/3(土)午前の部/午後の部…キャンセルがあった場合のみ、10/12(火)~11/2(金)の土日を除く各日12:00に募集受付いたします。
 

10月13日(土)および11月3日(土)に、小石川中等教育学校の学校説明会を開催いたします。

【日時】 
10月13日(土)
午前の部 10:00~11:45
午後の部 14:30~16:15
追加分  11:00~12:00

11月3日(土)
午前の部 
10:00~11:45
午後の部 14:30~16:15

※各回ともに内容は同じです。
※例年、10月より11月の方が混雑します。


【対象】 
小学生児童ならびに保護者の方

【募集人数】 
各回先着1100名※10/13追加分は先着160名

下記より電子申請にてお申し込み下さい。

【説明内容】 
第1部(約40分) 
 学校概要
 海外語学研修報告
 学校生活紹介
 進路指導
     
第2部(約15分
 募集概要
 適性検査・出願について

※本年度受検予定者向けの内容です。
(当日願書の配布は行っておりません。)


オープンキャンパス(第1部・第2部終了後)
 校内見学
 理科実験室見学
 図書室見学
 本校1年生への質問コーナー
 SSH取り組み展示・海外研修に参加した生徒の発表
 国際理解教育・海外留学生徒の発表
※自由に施設を見学します。教員や生徒に質問することもできます。

【当日の注意事項】
(1)来校の際は、電車・バスなどの交通機関をご利用ください。
(2)
上履き、靴袋、筆記用具を必ずご持参ください。
(3)会場の座席数には限りがございますので、着席は当日の受付順となります。




【申込について】
●下表青字「申込」をクリックして申し込んでください。
 
●事前に申請者IDを取得してからお申込みいただく必要がございます。
※2015年4月以降にID取得された方は、新たにID取得いただく必要はございません。
 
【申請者ID取得方法】
(1)ID取得の青字をクリック後、ページ下部「利用規約に同意して、個人向け申請者ID仮登録を行う」をクリック
(2)必要事項を記入し登録すると、仮登録完了(登録はお子様の名前登録の自治体は東京都にチェックを入れてください)
(3)登録したメールアドレスに本登録URLが送られてくるので、それをクリック
 ※shinsei-tokyo@elg-front.jpからのメールを受信可能にしていただく必要があります。
(4)仮登録した申請者IDと新たにパスワードを設定して本登録を行う。
(5)申請者ID取得完了(もう一度この画面に戻り、申込を行ってください。)  
 
●申請状況確認は、下表青字「照会」をクリックし、「申請状況照会」より確認してください。
  ※申請状況の照会には申込者IDとパスワードが必要です。
 
●申込期間:下表「申込期間」欄をご参照ください。
※申込期間外は、以下の「申込」は利用できません。(申請者ID取得は可能です)
 
日付 時間
(各回は先着順です)
申込方法 申請状況確認 申込期間
10/13(土)
10:00~11:45
(定員1100名)
終了
 
【パソコン】
(1)申請者ID取得
(2)申込

【スマートフォン】
(1)申請者ID取得
(2)申込
照会 9/28(金)12:00~
10/13(土)14:30

14:30~16:15
(定員1100名)
終了
 
10/13(土)
追加分

11:00~12:00
(定員160名)
終了
 
【パソコン】
(1)申請者ID取得
(2)申込
【スマートフォン】
(1)申請者ID取得
(2)申込
照会 10/10(水)12:00~
10/13(土)11:00
11/3(土)
10:00~11:45
(定員1100名)
受付終了
※キャンセルがあった場合のみ
10/12(金)~11/2(金)
土日を除く各日12:00より募集受付

 
【パソコン】
(1)申請者ID取得
【スマートフォン】
(1)申請者ID取得
(2)申込
照会 10/5(金)12:00~
11/3(土)14:30

14:30~16:15
(定員1100名)
受付終了
※キャンセルがあった場合のみ
10/12(金)~11/2(金)
土日を除く各日12:00より募集受付

 

【キャンセル・日時変更をされる場合】
(1)上表の青字「照会」をクリックし、「申請状況照会」より進んでください。
(2)「取り下げ」操作を行って下さい。(申込がキャンセルされます)
(3)日時変更される場合は、上記取り下げ操作の後、しばらくしてから再申請してください。
(本校による処理の後、再申請可能となります)
 
<電子申請の操作方法についてのお問い合わせ>
電子申請サービスヘルプデスク
TEL:0120-03-0664(平日8:30-18:00)
mail:hd-tokyo@elg-front.jp

<内容についてのお問い合わせ>
都立小石川中等教育学校
TEL:03-3946-7171(平日のみ)
担当:広報部 徳田、山﨑

 
〒113-0021 東京都文京区本駒込2-29-29
電話 : 03-3946-7171 ファクシミリ : 03-3946-7397